2016-02-19

不倫ダメだってガチで思ってるの?

最近ゲス不倫疑惑騒動が連発したせいもあってネット上で不倫ネタがめたくそ多いが、結論から言うと俺は不倫がいけないことだっていうことが理解できない。結婚したことがないので婚姻届にたぶん「貞操を守る義務がある」的なことが書いてあるのかもしれないが、仮にそうだとしたら逆に言うとその程度のこと。民事裁判で負けたら金をとられるのかもしれないけど、そういう意味ダメってことなん?だとしたらわかるよ、「裁判やったら負けてかねとられるよ、だからダメだよ」的なことだろ。

でもなんか不倫する奴は人間じゃねー的なボロカスな言われ方したりしているのを見てるとさ、お前らの周辺でも不倫浮気している奴っているべ?ッて思う。それは叩かないでこっちは叩くってのは、それはただ単にヒガミからきている叩きなんじゃないかなと。つまり不倫という行為自体はどうでもよくて、いわゆる自分よりも「上の生活をしている者」を叩く材料として使ってるだけなんじゃないかなと。

本当のところはどうなの?

  • 基本的にはさあ。子供の目線から見たら、家族がバラバラになると、自分どうなるの?って思うじゃん。 そう思うと、子供から見たら、不倫は家族への裏切りじゃん。どうやってその後...

  • 建前ではダメというしかないけど 個別の事例の判断はケースバイケースとしか言い様がない

  • お前らの周辺でも不倫や浮気している奴っているべ?ッて思う。それは叩かないでこっちは叩くってのは、 いやそういう奴は普通に叩かれてるし嫌われてるけど。 お前どんな環境で生...

  • 不倫に関しては年代別で評価が別れると思う。 高齢者にとっては不倫は当然だが、バレないようにやれって感じ。 バブル時代に青春を生きた世代にとっては、みんな経験あるけど周囲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん