2016-02-14

防衛産業関係者として、坂上忍発言に物申す

坂上忍日本戦争ビジネスへの加担に拒否感 「戦争に近づいている」

http://news.livedoor.com/article/detail/11177262/

ブコメを見ても、坂上忍発言賛同の人がどうやら多いよう。

いやー、日本は根っこから防衛に関する理解がないんだとホント思わざるを得ないですね。

まずそもそも、防衛産業って儲からないんですよ。企業の中で言えばお荷物セクションなんですね。

死の商人とか言うけど、お前ら「超過利益返納条項」って知ってんのかと。すげーおかし制度だぞと。

詳細はググって欲しいんだけど、平たく言えば「原価少なくなったら金返せな?ただ契約金額より原価がオーバーしても払わねーから(笑)

ってな制度なわけです。ありえます?こんなの。

契約条項とか見てみても、もう一方的ですよ。権利だのナンだのって基本的お国に召し上げですからね。

そりゃ税金使ってやってんだから当たり前でしょ?って思った貴方。儲かるところなんてホント一部ですからね?

防衛部門だけじゃ大して数でないのに生産ライン持たなきゃ行けなかったり、防衛しか使わない製造設備があったり。

そんな中で防衛産業はやってるわけです。なぜかって?やらなきゃ防衛省自衛隊が困るからですよ。ひいては日本安全保障が困ったことになるからです。

それをさ、今持ってる技術だったりとんがった製品海外に輸出して有効に使おうとしたら「戦争ビジネスへの加担」だ???

お前ら、日本安全保障防衛省自衛隊だけで守ってんじゃないんだぞと。防衛産業なくして防衛省自衛隊は成り立たんぞと。

その防衛産業死の商人と呼んでどうするんだと。

上の輸出にしても、景気がよくなるなんてレベル商売になる見込みは今のところ全くありません。

とは言え、有効活用できる道が国内以外にも見つかるのであれば、会社の中でも防衛産業への追い風になることは間違いありません。

もう一度言いますが、日本安全保障防衛省自衛隊の人たちだけでは成り立ちません。

防衛産業なくして日本安全保障なし、ということだけ皆さんに覚えておいて頂きたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん