2016-02-12

妊娠中に旦那ケアをすることで、円満な家庭になった夫婦の話

まあちょっと聞いてくれよ。短いから

まずな、旦那ケアってなんだ妊娠中にガキの面倒みること以外にやることあんのかフザケンナと思うだろう?

そう思っていた時期が俺にもありました

そこでだ、話す順序(俺が聞いた順序)とは、違う並べ方で説明しようと思う。

夫の激務中に浮気するVERY

はい、まあありがちな話。亭主元気で留守が良い。

出張ばかりでかまってくれない奥様が楽しく男友達ランデブー

はやぶさもかくやという着陸っぷりで見事な大破炎上。種はしっかり持ち帰るおまけ付き。

妻の妊娠中に浮気するアレな夫

これもまたありがちよね。家に居場所が無いお父さん。

なんとなーく、邪魔者扱いされつつ、妻は実家に帰って準備したりして飲み会に出て流れで、みたいな。

流れでじゃねえよ。

ケアとは

なんかさー、離婚した夫婦の話を聞くと、ズレるタイミングがあるんだわ。興味とかポイントとか。

まりだ、ガッツンガッツンS○Xしてたわけだろ。するとさ、そこに何かが起こるわけだ。

出張だったり、妊娠だったり、下手すると倒産だったりクビだったり介護だったりするわけだが。

これは俺の好きな漫画言葉なんだが、

自分が苦しいことは、弱い者を見捨てていい理由にはならない!」

ってのがあるんだよね。これこれ。

(変にメディアに載っちゃって人に勧めづらくなったから気になる奴はググれ)

円満な家庭になった夫婦

旦那浮気症だったのに、奥さんが妊娠した途端ピタッとやめたらしいんだ。レアケースな。

ただまあ、妊娠ってのは辛いから、事ある毎にまあいびるわけだよ。旦那を。

今更的な。完全なとばっちりだけど自業自得とも言える。

んで、その奥さんの母親だな、こんこんと諭したらしいんだわ。

相手をいたわるのに、自分状態関係ない。自分をいたわってもらうのにも、相手状態関係ない。相手にどんな理由があっても浮気は許してはいけないのと同じで、自分にどんな理由があっても相手を殴ったりしてはいけない」

言ってなかったがなんか物投げたりしてたらしいんだわ。

それでな、諭されて、なんか思うところあったんだろうな。

旦那のことをいたわりだした。旦那女房をいたわりだした。

できないタイミングも当然あったようだが、心がけ一つで人間ああも変わるもんかなと。

結論

人生長いからどうなるかわかんないけど、単純に相手に悪意をぶつけてる時間が勿体無い。

自分はなになにだから」という理由は、実は理由にはならないから、「妊娠がきついのだから」という理由適当かましていいわけじゃないぜって話。

キツイからっていうのは言い訳に使うんじゃなくて、相手がこっちを労るときに使う言葉な。お互い様ってのは使うタイミングでスゲーヤな言い方になるだろ)

なお、当然夫がいかに忙しかろうが家庭を疎かにして良い理由にはならんから、そこんとこよろしく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん