2016-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20160212150550

なんでお前の中でそんな集合になってんの?

俺がお前の身なりをみて「浮浪者だな」と判断したら、俺が浮浪者だと判断した人間以外は、みなが「普通の人」とカテゴライズされんの?

そんな話してないよね?

  • つまり君の頭の中の世界には 金さえ稼げば何もかも上手く行く!という短絡思考で突っ込む考えなしの人 ちょっと先のことが分かる小利口だけど行動力がない人 人生をこじらせた人 ...

    • 別に消去法で判断したわけではないので、その三分類にはならないぞ

      • ほう。じゃあ他にはどういうのがいることになってるの?

        • 列挙できないほどには色々あるが、お前のは意識高い系こじらせ臭ハンパねぇんだよw

          • つまり残りは「普通の人」でくくれる人達として存在するということになってるわけか。 「普通の人」が受け入れる人生というのはどういう感じ?

            • なんでお前の中でそんな集合になってんの? 俺がお前の身なりをみて「浮浪者だな」と判断したら、俺が浮浪者だと判断した人間以外は、みなが「普通の人」とカテゴライズされんの?

              • そうじゃなくて、君にとって「こじらせ」というのは「普通の人がノーセンキューというような状態」のことなわけだから、「こじらせでない」というのは「普通の人がノーセンキュー...

                • ああそういうことね。でも具体例はねぇよ。「普通」は「普通でない」ことの否定でしか表現できない。 基本、安定志向、パラダイムの変化を求めない傾向はあるものの、「普通」はそ...

                  • なるほどね。 でもやっぱそうだとすると、「アフィでもなんでもいいから金さえ稼げば社会的に全部いい感じになるはず!」なんて考えてしまうのは、「普通であること」を崩さないた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん