2016-02-11

お金問題・・・。

恋人とのデート費用を、交互に払うことにしている。

お互い働いている身で収入も同じくらいだから、当たり前のことだと思って、私のほうからそう提案した。

お金のことで恋人にばかり負担がいくのも嫌だったし、かといって毎回わりかんにするのも面倒だと思って。

給料前できつい」なんてときは、お金のかからないデートを2人で相談して考えたりして、うまくやってる・・・つもり。


ただ、自分が払う番のときに毎回、ちょっと気を使う。

男の立場からして、全部の支払いを女にさせてるって言うのは、あんまりいい気分じゃないのかなぁ、とか。

最初に「交互に払う」を提案したとき、彼は「まったく金使わないとかありえないだろー」としばらく言っていた。

お互い様からいいの、と言い張って通してきたけど、本音のところはどうなんだろう。

と思って、いつも、前もってお金を渡しておくほうがいいのかなぁとか思ったりもする。

でもそれも、気を使いすぎで嫌がられるかな・・・とか。

世の中の恋人たちは、お金問題をどう解決してるんだろうか。

悩む・・・。

  • 結婚を考えている好きな女には金を出させない!以上!

  • 1つの財布にお互い同じ金額を入れてそこから支出

  • 支払いをどう思うかなんて人によるとしか言いようがない。 女に払わせたくない奴もいるし、気にしない奴もいる。 なんにせよ、自分で払いたいのか気を使ってるんだろうから金を渡し...

  • 私含め周りの友達は共有の財布もってそこから支払いという形が多いなー 私たちは残額貯めて旅行費用の足しにしたりもする。 付き合い長いから出来てる事かもしれないけど・・・

  • 恋人としてやってたのはもう5年以上前のことだけど、普通に俺がちょっと多めに出して適当にやっていた。 てかそもそも「給料日前だからきつい」とかなったことがないんだよな。なる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん