2016-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20160210190936

私が子供の頃はセーラームーンをみてたけど、タイトルにSとかSSとかついて服装が変わっていくのが子供心には嫌だったよ。

最終的にはその枠はキューティーハニーなっちゃって、自然に観るのをやめてしまった。

同じプリキュアというタイトルがついてたって、衣装世界観もちがうし、今まで見てたキャラクターすら出てこなくなったら、普通は続けてみようという気持ちは持たないよ。

よほど新しいアニメが魅力的に見えない限りはね。

記事への反応 -
  • その一年に放送されてたプリキュアがたまたま外れのシリーズだったら、その年代の女の子は面白いプリキュアを見ずに大人になってしまうのか。 なんだか悲しいね。

    • 私が子供の頃はセーラームーンをみてたけど、タイトルにSとかSSとかついて服装が変わっていくのが子供心には嫌だったよ。 最終的にはその枠はキューティーハニーになっちゃって、自...

      • まあどれみが世代交代できなかったこととかMaxHeartの失敗があるからそれはなかなか難しいんだけどな もともと女児のJCに対する憧れみたいなものもコンセプトにあるからサザエさん時空...

    • 正確には2年。 年少後期から年長中期まで。

    • 年少後期から年長中期までの2年間に、幼稚園・保育園の友達が話題にしており、クリスマスなどのイベントプレゼント競合商品がなく、しかも面白いプリキュアであることを祈るしか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん