2016-02-10

日本って凄いペースでまともになってない?

具体的な統計とかは知らないんだけどさ、

昔のバラエティ番組見たりとか昭和の荒れてた学校の話なんか聞いてると割りと高い頻度で

「昔はめちゃくちゃだったんだなぁー 今じゃ考えられないよ」

っていう感想を覚えるんだけど、

それって昔から今の間にそれだけ日本がまともな感覚になったってことじゃん?

寄生獣アニメ版とか舞台現代化してるのに不良文化だけ当時のままなノリで、

今時こんな奴いるかよってアホらしくすらなった気がする。

昔って言っても90年台くらいの話でも結構この感覚になるってことは

このペースで日本がまともになっていけば100年後とか犯罪者なんていなくなるんじゃね?

って思うんだけど、流石にそれは飛躍し過ぎか。

少なくとも今は許されてるけど文化レベルの向上により淘汰される文化結構ありそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん