2016-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20160209015635

あと数学やると論理的思考が身につくようになるって言うけど、実際はそんな事はなく、数学というパズルが得意になるだけ。

俺はチェッカーだと思っている。高校数学レベル論理力の無い奴が責任ある立場にたつと

そう言った超複雑系までは行かなくても多少複雑な理論理解できないとか

知り合いで早稲田文系がいるけど。著しく業務パフォーマンスが悪い。

状況が複数の可能性になると言う事も理解できなかったり、必要も無い業務に延々と時間を費やしたり。


広く薄くまんべんなくやれば良いと言うのだったら、家庭も技術美術受験に追加したらとはならんでしょ。

もちろん根拠は薄いが周りの連中を見てて思った事を書いただけ。別に俺が主要科目決める訳でもないし、

まあそれは同様に満遍なくやるのが必要って言うのにも言えると思うけど。

  • 早稲田の文系一匹で結論つけちゃう君はどうやってそのチェッカーを通過したの?

  • 高校数学できるやつは論理性があると思ってる時点で終わってる それと複雑系の意味わかってる?複雑系と「多少複雑な理論」を同じ性質の物だと思ってる時点で数学を語っちゃだめな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん