2016-02-06

最近ドラマに少しだけはまってる。といってもNHKしか見てないんだけど。

特に好きなのが、「ちかえもん」と「逃げる女」。木曜時代劇と土曜ドラマ放送する傾向が全く違う双方なんだけど、とても面白い

時代劇の「ちかえもん」は時代劇としては型破りな替え歌パロディメタ演出に加えて、遊郭を中心に据えた各々の思惑が入り組む人間関係がとってもミステリアス楽しい

ドラマを見ながら笑うなんてことなんて「行列48時間」以来なかったのに、ところどころぶっこんでくるネタに思わず吹き出してしまう。

硬派が売りの土曜ドラマ「逃げる女」は、どのような結末に辿り着くのか見通せない運びなのに、映画のような映像表現音楽でいつの間にか物語にどっぷり浸かってしま作品

音声が聞き取りづらいのにが玉に瑕だけど、「外事警察」や「64」も似たようなことがあったかと思えば気にならないかもしれない。

あと個人的に気になってるのが、今度日曜日にまとめて再放送するプレミアムよるドラマ「はぶらし」。

足裏からひしひしと蝕まれていくような恐怖感を味わえるサスペンスらしく、この前ちょっと見た時、人間関係描写にぞわぞわしてしまった。

一挙放送を見るとなると精神的にとても疲れそうだけど、頑張って見てみようかなって思う。

あと、カズオ・イシグロ原作の「わたしを離さないで」も気になる。ウィキペディアであらすじを読んじゃうなんてもったいなことをしてしまったけど、時間があったら見てみようかしらん。

はてブだとアニメ話題をよく目にするけど、クールごとのドラマ話題も時々といいから見てみたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん