2016-02-05

もしかしてはてな民集会所みたいなのがどっかにあんの?

いやこれ真面目な話なんだけど

ホッテントリブコメとか読んでると、良くid◯◯さんなら~みたいな内輪ネタあるじゃん

他にもはてな村では~みたいな枕詞とか、特定の人物を指してそうな呼び名とかさ、村長先生みたいな

自分2007年くらいからはてブ使ってて

どんなに少ない時でも1日に10記事くらい多い時は40記事くらい9年間、毎日読んできてる正直かなりのはてな-?だと思うんだけど

上で書いた内輪ネタみたいなのって全然わかんないんだよね

なんかはてなで有名なキノコらしい、しいたけ?に見える人とかもつ最近その存在認識したし、精神科ホッキョクグマ?だっけあの人はまあブログが昔からよく上がってたから知ってるけど

ほんとそういうホッテントリ常連?で役職とかに特徴のある人くらいしか知らないわけよ

そもそもはてブってチャットする場所とかないでしょ、なんでみんなはてな村とか聞いてそうそう昔は~とか普通に会話できてんの?

もしかして自分が知らないだけではてな民集会所みたいなスペースがどっかにあって夜な夜な寝る間も惜しんで、友情を育んだりしてるわけ?

もしくは皆、実はあまりよく分かってないけど、てきとーにノリではてな村は~みたいにコメントしてるとか?

そもそもはてな村ってどこにある村なんだよ

9年使ってるけど一切所在地がつかめないんだが

なんかはてなで調べたら、犬が支配してる村とか、高齢化が進む蜃気楼の村とか、ヨークシャーテリアが犬の後釜を狙ってるとか出てくるし

てかヨークシャーテリアも犬じゃん、人間なにしてんの

全然分からん

ホント教えてよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん