2016-02-04

身体に違和感があるのに検査すると何も異常がない

半年くらい前からのどに違和感があってな。

風邪などでのどが腫れたのとは明らかに違う違和感があり、声を出しにくかったりものを飲み込みにくかったりすることが続いている。

寒くなってきたことが関係しているのか、ここ1ヶ月ほどの間はさらに痰が絡んだり、鼻詰まり感があったりもする。

そこで耳鼻咽喉科に行って内視鏡で見てもらった。

すると、鼻ものども何も異常がない。

膿がたまっているということもなく、声帯扁桃腺ポリープや異常があるということもなかった。

実際鼻詰まり感はあるが鼻をかんでも何も出てこない。

しかし鼻の通りは悪いし、呼吸は苦しいし、日常会話をすることさえ負担である

カラオケも以前通りには歌えなくなり、そんな自分にまたさらイライラする。

医師からアレルギー効果があるとされる薬を処方されたが、効果はあまり実感できていない。

なんだこれ。

歌は俺の数少ない特技だったのに、これを気分よく歌えないストレス尋常じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん