2016-02-02

六次の隔たりって知ってる?

一時wikipedia流行ったリンクを6個たどればどんな記事同士でさえもつながるってやつ。

それを利用して、以前番組のコーナーで「数珠つなぎ6人で誰の電話番号にでもたどり着ける説」っていうのが検証されてて、その時も見事に松本人志電話番号までたどり着いて見せてたみたい。

それがね、最近SNSはこの考えを元に設計されていて、そうやって口コミを広げているんだってさ。

いや。待て待て。

それってつまり、何でもかんでもすぐに炎上するのってそもそもSNSがそういう仕組だからってことだよね。

この事実ってもっとみんなが知っておくべきことなんじゃないの?

俺にどんなに友達が少なくても、その友達の友達には間違いなくリア充がいるって思っておいたほうがいいってことなわけだよね。

そりゃぁ知りもしない人間から山程クソリプが送られてくるはずだわ。

つかこんなの小学生の時に教えておけよ。

友達にこっそり教えた好きな人名前が翌日にはクラス全員に広まらないで済んだかもしれねーじゃねーか。

あとこの言葉

中二が喜んで使ってそうだけど、意味的に全然「隔たり」なくない?

なんかもっとしっくり来るのないの?

関係性6次網羅論」とか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん