2016-01-31

結局お前出てこないのかよ

さっき見た夢の話


彼氏と待ち合わせしてたら彼氏友達(見たことない人)が迎えに来て、

適当和室に案内される。

そしたら、何故か私のリアル兄弟とおばあちゃんが居て、

なんて言うのかしらないけど、学校でやるお楽しみ会でよくある、

折り紙を丸にしたあの飾り付けを作ってる。

なんでそんなことしてんの?と思いながら手伝いだすと、従兄弟がおもむろに、

「○○ちゃん、もう分かってると思うけど、今日彼氏さんにプロポーズされるからね!」

といい笑顔で言いだした。どうやらこの飾り付けはそのためらしい。

うーん嬉しいけどお楽しみ会かーなんて返事しよう…って悩みだす私。

そうこうしてるうちに結構時間が経ったので

(いい加減早く来いよ。つか、プロポーズされる側に準備手伝わしてるんじゃねーよ)

と段々イライラしてくる。

しょうがないので彼氏を呼びに外に行く私。

でも会えない。

電話も出ない。


なんやかんやあって(この辺曖昧)

見たこともない彼氏のお母さんに料理も出来ないのか!と怒られながら

千切りにした生のキャベツ食べだす。


釈然としないながらもまたなんやかんやあって(またもや曖昧)結局元の和室に戻ってくる。

すると、従兄弟が「もー!ずっと待ってたんだよ!結局どうなったの!?」と話しかけてくる。

「いや、彼氏に会えてないし…」と答えると、

「はぁ?なんのために私ここで待ってたの?!もう知らない!帰るね!」と怒られる。

釈然としない思いを抱えてると、冒頭の彼氏友達彼氏母親に、

アメリカ人が家に帰る日ナンバーワンの母親誕生日彼氏を振り回すとか最低」と罵られる。


いや、アメリカ人が家に帰る日ナンバーワンとか知らねーしそもそも母親誕生日とかも初めて知ったわ!

つか、結局お前(彼氏)出てこねーのかよ!さっさとプロポーズするならしろや!!

彼氏に対して怒りで目が冴えた。


現在微妙彼氏に対する私史最大級理不尽な怒りが残ってる。

(別にまだ全然結婚するような関係じゃない)

つか、結局お前出てこないのかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん