2016-01-28

SIerというかSEというか

官公庁の請け負ってるシステムやってるけど糞だよ やめておいたほうがいい

まわりのプロパーとの関り合いや情報共有なんていっさいないし

上も下も協力しない。上司は口を開けば「使えねー」だの「仕事できねえくせに偉そうに」だの朝から晩まで上流の悪口三昧だし

その締め付けがこっちにもきて書類一字一句でも間違えるとひたすらに叩いてくる

進捗会議でもなんかいうとひたすらやり玉にあげられるし、アレだね。ほとんどアレでストレス発散してるようなもん

協力会社何社かつかってるけど馬鹿にしてるし。もう毎日悪口とか愚痴聞くのも疲れた

でもね、なんだかんだで国から案件って切れないんだろうなあって感じもするのよ。常に新しい修正案件は入ってくるからとりあえず会社としてはおおきなやらかしがなければ収入は途絶えない。

税金からでてるわけだからよっぽどのことがなければ終わるわけでもないだろうからねえ。

たぶんこういう思い出で仕事してる人は多いんだろうなあって勝手に思ってるけど。

あーあ、転職しようかなあ

  • 前官公庁に勤めていたが、大事な物は官公庁のプログラマが作る。 なのでわりとどうでも良いものは民間にやらせていた。 仕事が切れないのは死ぬほど仕事が有るからだろ。 国は忙し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん