2016-01-27

「Child in car」や「Kids in carステッカーの意義

よく車の後ろに貼ってある「Child in car」や「Kids in car」の存在意義が分からない。

最初は「子どもが乗っています。気を付けて下さい、配慮して下さい。」という意味なのかと思ったが、その割にステッカーを貼りつけたまま、交通違反をしている車が多過ぎる。蛇行運転にスピード違反高速道路並のスピード)、黄信号時の無茶な加速等々をしている車を、日に四台は見かける。もちろんステッカーを貼りつけていない車で以上の様な違反車は多々いるのだが、ステッカーを貼っている車は目立つのでつい目で追ってしまうから余計に目につく。

からは「特に意味は無くて、ただのデザインなんじゃないの?」と言われたが、それならわざわざ「Child in car」の表記はいらないんじゃないかと思う。

もしかして、通園・通学に間に合わないから無茶な運転するかもしれないよということを主張しているんだろうか?と馬鹿なことを考え始めている。

追記:トラバして下さった方々、ありがとうございました。「Child in car」や「Kids in carステッカー非公式ですが、何か意味があるのかも…と気になっていました。交通事故熱中症等の緊急時のためにあるのですね。1ドライバーとして知ることができて良かったです。勉強になりました。

  • 子供を乗せた車が事故った時に、救出者が気づきやすくなるらしい。 子供が座席下とかに転がると、気づきにくいんだって。 最近はチャイルドシートの義務付けがあるから、 実際にど...

  • 夏場に放置されての熱中症は周りが気づけば防げるかもしれない まあ実際は我が子自慢の延長だと思うけどね

  • 別に人が車にどんなステッカー貼ってようとどうでもいいと思うけど 車ステッカーの中ではわりと役に立つ部類だし、騒ぎ立てる人が多いのは不思議だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん