2016-01-23

転職面接での面接から

「この会社、実は経営やばいんですよ」みたいなことを言われる。



面接会場も外気温と同じくらい寒くて、暖房費をあきらかにケチってる。

経営があまりよくなくて、正社員を切って契約社員有期雇用)にしているのは受ける前から知ってた。

(受けているのは正社員だけどね)

でも面接でさすがにそれを言ってしまうのかーと思ってしまった。

圧迫面接なのかもしれんが、受かっても行くかどうかわからないなー。

本音を言いすぎる面接官ってバカじゃないかと思う。

  • それは面接官の、人としての優しさですよ。 あなたが採用されてもすぐに会社がつぶれて、いろいろ困るのはあなたですし。

    • 面接官としての優しさか~。 ただ、そういう場合ってどういう人を雇いたいと思うのだろう、と疑問に思った。 一生懸命自己アピールしても無駄ってことか?w

      • 社長が採用活動しろって命令したから、 面接官は仕方なく募集だして応募者に面接してるだけなんやで。 面接官は、淡々と面接結果を社長に報告し、 社長は優秀な社員であればだれ...

        • 確かにそうだね。 まだ連絡は来てないけど、落ちたと思ってどんどん受けていこうと思います。 答えてくれてありがとう。

  • 面接官って所詮サラリーマンだから当然 会社より自分のほうが大事 会社倒産したって社員が債務を負うわけじゃないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん