2016-01-21

卒論

今まで卒論出してきた先輩の卒論眺めてたら自分夏休み前に徹夜しながら実験したぐらいのことで卒論書いてる。

ほかの研究室の同期は徹夜っていう概念が無いのかってぐらい研究室にいない。そもそも研究室に来ていない。それで十分らしい。

なんなんだこの卒業研究

あと2ヶ月すこしなのは分かっているけれど、つらいのはつらい。

こんなことするために大学に来たんじゃないって4年生、卒業研究が始まってからずっと思っている。

来世でまた大学に入り直すことがあったなら、理系の、しか工学の、クソみたいな研究室ではなく、

文系のそのへんの人にサクッとアンケート取ってパパーッと卒論が書けるような研究室に行きたい。

こんなクソみたいな思いをしてさらに二年も研究生活するなんて気が狂っているとしか思えない。

早く卒業したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん