2016-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20160120044315

からこそ何かを作りなさい

これまでの先人たちはそうしてきた

自分の一生ではどうにもならないことを、子ども発明発見創作物を残すことで

その意志を受け継いで、人間歴史を繋げてきた

今は無理でも、いつか子供の子の子供がこの蟻地獄から抜け出すすべを見つけるかもしれない

いや、むしろそうでないならば、なぜ生物子どもを残すのか

なぜこの世界存在するのか

他人を信じたり、他人を愛したりすることがなぜ大事なのかといえば

一人の人間、一つの世代物事がどうにかなるはずがないから

倒れていった者の願いと後から続く者の希望

つの想いを二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道を掘るんだよ

  • ポエム全開すぎてキモ バカが子供を産んでもロクなことにならないのに

  • http://anond.hatelabo.jp/20160120221950 子供を作ったって、人類まとめてみんな死ぬ。問題の本質的解決になっていない。 自分自身の死の後も、自分のDNAが残るということに価値を見出せる人は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん