2016-01-19

芸能界ってやっぱりヤクザだよね

SMAP騒動、盛り上がってるね。

いや、盛り下がってるのかな?


でね、私思うんですよ。

相変わらず日本芸能界は「創作性」よりも「人間関係」を重視するんだなーって。


もう21世紀なのに相変わらずヤクザっぽい商売なんだなーって。


どう思うよ。正直嫌じゃない?

だってさ、芸能って本来はとってもクリエイティブ芸術性や娯楽性に溢れたものなのに、そこが重視されないのってどうなのよ。「御家騒動」とか「圧力」とかイマドキ流行らないよねー

でもさ、だからといってジャニーズ不買運動を起こすとかそういうことをしても誰も幸せにならないと思うの。



じゃあどうすればいいかって?

忘れなければ良いんじゃないかな。日本人はすぐ忘れちゃうからさー覚えとくって重要だと思うの。

「昔、SMAPで解散騒動があって、なんとも言えない会見があったよね」ってちゃんとみんな覚えておこうよ。

そして、もし今度こんなことが他のグループであった時は、ファンの声をすぐ届けて後押しをしてあげようよ。



そんなことをジャニオタの友人を眺めながら思いました。


おしまい

  • 本当はアメリカや声優みたいに組合作ると、今の業界の慣習変わって、タレント側が交渉力持てるからいいんだろうけどな。今は契約書もなし、テレビでザックリとしたお金の体系など...

  • 今回の一連の流れもどうせ炎上マーケティングの一種だろ? SMAPなんて最近ちょっとパッと来なかったしさ、嵐のほうが視聴率取れるようになってきてたじゃん。 メディアは今回の騒動...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん