2016-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20160117204238

よく現代文の成績あげるために本を読めとか言う奴いるけど、あれはアホだよなぁとは思う

本読むだけじゃ頭良くならんよ

そんな暇あったらドリルなり問題集でもやっとけ

ただそこで疑問に感じたことを本で調べる習性をつけるのは大事かなとは思う

ちなみに私は活字嫌いだが国語の成績は常に偏差値70以上叩き出してた

本なんて漫画以外年間二冊も読まないレベル

逆に同級生本の虫なわりに国語の成績は真ん中くらいだったか読書させたいと思ってる現国教師には私は目の敵にされてたわ

記事への反応 -
  • 読書しても国語の成績は上がらない(サンプル数:1) 数学は苦手そう。

    • 横だけど国語の成績ってほとんど読解力と推測力で決まると思う。 文章力はあまりいらない。

    • http://anond.hatelabo.jp/20160117210119 確かに数学は高校入ってからは5点(120点満点)だったわ じゃなくて、この流れで言いたかったのは「読書したら国語の成績が上がる」とか思ってる教師が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん