2016-01-17

私は察してほしかったのだろうか

一度流産したときにそうは手術を受けなければならなくなって、平日だったので休めないよね一人で大丈夫といったのだが、終わって意識が戻って来た辺りでカーテンの向こうから聞こえる妊婦の声などを聞いてたまらなく虚無になって力が入らなくなって、一人で歩いて帰りながらそばに旦那が居て欲しかったと物凄く落ち込んだ。

次に妊娠したときは、深夜にトイレにいくと真っ赤な尿が出て流産がよぎり病院電話してすぐ来るように指示されて旦那を起こして説明して、あなたは翌日仕事があるから私一人で行くし寝ておいてと言ったが、玄関旦那のイビキを聞くと腹が立ったし、病院助産師さん達にカイロをもらったり赤ちゃん心音を聞かされたりして慰められてる間、腹の中で赤ちゃんが死にかけているとパニック状態で怖くて涙が止まらず心細くて旦那に居て欲しいと思った。

居て欲しいのに何で一人で大丈夫って言ってしまったんだろう、察して一緒にいくって言って欲しかったんだろうか。

  • それは旦那を試したっていうんだろうね ぶっちゃけその状態で旦那がいてもなんの役にも立たんわ 精神的に安心できるとかあるかもしれんが、実際旦那がいたら血が止まるとか流産回避...

  • 精神的にいっぱいいっぱいだったからじゃないですか? 来て欲しいと言うことができないくらい余裕がなかったんだと思いますよ。 今度旦那さんに、「次に病院にお世話になること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん