2016-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20160115004803

前に地方の小さな美術館日本人らしい男性白人女性カップルを見かけたことがある。

もちろん日本国内で。

白人女性の方が背が高くてかなり美人だったけど、日本人男性チビだしメガネだしひょろっとしてて日本人同士でもモテそうもない感じのやつだった。

別に付き合うのは個人の趣味なんでどうでもいいと思う。

でも美術館の中に飾ってある彫刻なんかの作品白人女性ベタベタ触ってるのを全く咎めもせず、後ろから(まるでチワワのように)付き従っていく日本男児(笑)の様子は見ていてなんとも哀れな感じがした。

海外美術館では作品に触ってもいいところもあるみたいだけど、少なくともその美術館はところどころに「作品に触れないでください」と注意書きが日本語でたくさん掲示されていた。

なんだろうね。あの情けなさ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん