2016-01-15

anond:20160115035812

スタッフ外国生活を描けないから、みたいなことを宮崎駿監督が言ってた、みたいなことがパンプレットに書いてあった気がする。

失礼、×パンプレット→◯パンフレット

なにを打ち間違えたんだろう、俺。

記事への反応 -
  • 俺はアリエッティはものすごく良作の映画だったと思うのにネットの評判が悪くて悲しい

    • http://anond.hatelabo.jp/20160115010421 アリエッティとかマーニーとか舞台を日本にするには無理がありすぎる話を無理矢理日本にする意味がわからん

      • スタッフが外国の生活を描けないから、みたいなことを宮崎駿監督が言ってた、みたいなことがパンプレットに書いてあった気がする。

        • 昔の世界名作アニメだって、メインスタッフは良く調べただろうけど、大部分のスタッフは大して知りもしない世界を描いてたんじゃないのか? 今の方が資料が手に入りやすいし、どう...

          • 駿はマーニーの舞台を海外のままにすべきと主張したけど多数決で負けたとどっかで見たで

            • では、パンフの記述が事実を糊塗してるのか? 良く判らん。

              • パンフレットのことを書いた増田だけど、ごめん、うろ覚えで書いたのでソースとしては不確かかも。 帰ってきて家の中ひっくり返してみたけどパンフレット見つからなかった。 代わ...

    • 最後どうだっけ。 ゲノ戦記くらい印象がない。

    • NHKで「山賊の娘ローニャ」の後番組として放送されてれば、良作だった。 でも実際は、劇場で1,800円も払って観たので、駄作扱いせざるを得ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん