2016-01-15

フロランタンおいしい

ファミマで買ってきたフランボワーズフロランタンとやらを食べている

アーモンドパリパリした食感とキャラメルの甘さがおいしい

フランボワーズジャムとやらが使ってあるらしいが、その味やら香りは正直よくわからない

でも赤い色がきれいでテンションが上がる

グーチョコラタンカカロットみたいな名前のおじいちゃんは結局何者だったんだろう

そういえば子供のころ、アジシノみたいな名前お菓子も好きだった

あれは全体に茶色い感じだったけど、同じようなナッツとキャラメルと土台っていう組み合わせだったな

ナッツとキャラメルといえば、年末実家に帰ったら離れ座敷が寒すぎて夜中に目が覚めて、無性にスニッカーズを食べたくなった

しばらく考えて、ああ、これ雪山遭難してる状態に近いのか……と納得していろいろ諦めて電気毛布の設定をダニ死ぬレベルまで上げて寝た

ヌガーってやらかいキャラメルみたいなものだと思ってるけどあってるのかな

フロランタンおいしかった

なくなったから歯を磨いて寝る

ごちそうさまでした

おやすみなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん