2016-01-14

ダイエット勇気づける10といくつかの言葉

おはよ!意識高い増田だよ!

もう誰からも相手にされてないような気がするけど続けるよ!

自分ダイエットに挫けそうになった時、勇気づけてくれた言葉を書いていくよ!

満腹も甘いもの欲しさもどちらも中毒症状の一種

どちらも幸福感を伴うから、頭がそれを再び欲しがろうとするよ。

からまずはこの2つの中毒症状から抜けることが大切だよ。

逆を返せば、この中毒症状から抜け出すことができればダイエットは簡単ってことだよ。

満腹にならない心地よさは満腹のそれより遥かに勝る。

ただ幸福感を我慢することは辛いよ!

だったら、ダイエット効果的な幸福感の中毒症状になるのがいいよ!

満腹にならなかったとき幸福感は、主に食後の胃の軽さ。眠りの深さ、翌朝の目覚めの良さ。当然食べてしまったことの罪悪感のなさ、達成感もあるよ!

この食べすぎが次回の食べすぎの原因になる。

食べたものを消化するエネルギーを、人は食べて補おうとするよ。

まり食べ過ぎは次の食べ過ぎの原因になるってことだよ。

1度の食べ過ぎによる影響は、1度ではすまないってことなんだ。

こわいね!食べ過ぎ!

目覚めの空腹感は朝食を最高の楽しみに変える

お腹が空いているとき朝ごはんっておいしいよね!

逆に、胃もたれしてる時の朝ごはんってつまらないよね。

ダイエットをする上での朝ごはんは、その日の活力につながる1番大切な食事だよ。

まり1番しっかり食べていい食事ってことだよ!

そうなると毎日朝ごはんが待ち遠しくなってくるんだ。

それはきっと今までに味わったことのないドキドキだよ!

食べて感じる幸せより、食べないことで得られる幸せのほうが今は遥かに多い。

食べて感じられる幸せを失うことが恐いというのは、単なるまやかししかないよ。

それよりも、なりたい自分になれたときのほうが沢山の幸せがあるのはわかりきったことだよね!

人間は変化を恐れるように作られているだけなんだ。

逆を返せば、変わってしまえば今度はそこからの変化を恐れるってことでもあるのだから、もう変わるしかいね

辛い思いをする必要はない。辛くない方法を見つければいいのだ。

から、僕は意識が高いわけじゃないんだ。

意識が低いから、低いなりにできることを探してきただけなんだ。

全く辛くないといえば嘘だけど、すごく頑張って辛いことを乗り越えた記憶もないよ!

方法さえ見つければきっと誰にでも成功できるよ!

辛ければ休んでいい。大切なのは少しずつでも続けることだ。

ひとつ上と同じことだね。僕も沢山休んだよ。

でも達成するまで続けたよ。

それを続けられたのは、辛いことをしなかったからだよ。

頑張りはゴールしたらやめちゃうけど、変化にはゴールがないんだ。

まりそういうことだよ!

裏ワザに頼ればいつまでも裏ワザに頼り続けなくてはならない。だから裏ワザ意味が無いのだ。

痩せる薬もドリンクもないってこの前は書いたけど、本当はあるかも知れないね

でも、それを使って痩せても、環境や習慣が変わってなければまた元に戻ってしまうってことなんだ。

そこからまた痩せるには、結局その裏ワザに頼り続けなくてはいけないよね。

裏ワザはあるかもしれない。でもそれで得たものには意味が無いかもしれないね

痩せるためじゃない。自分を変えるのだ。

ゴールってなんだろう。何のために痩せたいんだろう。

目的を満たしたらまた太ってもいいのかな。

痩せること、もしくは痩せることで得たいものがゴールだと、そこで終わってしまってまたもとに戻ってしまうかもしれないね

からゴールは必要ないんだ。

しいて言えば、変わることこそがゴールだよね!

自分が悪いのではない。環境が悪かったのだ。

自分を責める必要なんてこれっぽっちもないよ。

だって自分環境に作られているんだ。

から自分を変えたければ環境を変えるしかないんだよ。

ただ、一つ言えることは、環境が悪いとわかっているのに環境を変えようとしないことは悪だ。

そこに気づくことができたのだから、あとは立ち上がるだけだよね!

誰かのためは誰かのせいと同じだ。自分のためだからこそ最後まで頑張れるのだ。

人に何を言われても関係ないんだ。

自分しか自分を変えることはできないし、自分の頑張りを1番知っているのも自分だよね!

から人のことなんて気にしないで、自分が頑張ったら自分がほめてあげればいいんだ。

それこそが長続きする秘訣だよね!

がんばりは変えられない。変えられるのはやり方だけ。

僕がいつも思うのは、人はいつもベストを尽くしているってことなんだ。

さぼったりうまくやる気を発揮できなかったりするときもあるよね。

でも、それはつまりその状態がその時のベストだったんだ。

だって、その時はもうそうするしかなかったんだからね。

何がいいたいのかというと、みんないつも最大限がんばっているということ。

それともう一つ、もうそれ以上頑張ることはできないということ。

それならそれ以上の結果を得るにはどうしたらいいと思う?

簡単だね!やり方を変えればいいだけだね!

今が不幸なわけじゃない。でも成功した未来は今よりもっと幸せかもしれない。

今を悔やんでも何も変わらないよ。

今ある幸せは、今得ることのできる最大の幸せからね。

自分より幸せ人間と比べたって、自分が不幸になるだけだよね。

からまず今ある幸せにしっかりと目を向けよう。

それから成功した後に得られる幸せをしっかりとイメージするんだ。

なぜなら、人は与えられたものでは幸せになることがとてもむずかしいからなんだ。

きっと、今これを読んでダイエットしたいと思っている人は、自分意思で太ってしまったわけではないと思うんだ。

なぜなら自分意思で太ったのであれば、太ることが幸福でありダイエットしたいなんて思わないはずだからね。

からこそ自分の得たい幸せをしっかりとイメージすることが大切なんだ!

自分幸せを決められるのは自分しかいないからね!

昨日はリアル忙しくてかけなかったけど、明日も何か書くよ!

http://anond.hatelabo.jp/20160107101222

記事への反応 -
  • ご挨拶 おけおめ! 今年はじめての増田だよ! みんな今年の目標は立てた? いつでも目標達成出来てしまう人には全く役にたたない内容だよ! どうしても途中でくじてけしまう人にはも...

    • おはよ! 意識高い増田だよ! そう呼ばれてるけどあんまり褒められてる気がしないのはなんでなんだい? ところで今年の目標は決まった? ダイエットにしたっていう人に少し役に立つ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160105110125 ということを自分なりに分析して書けば 少しはいくなるかもしれない。 丸呑みはすべて失敗する。

    • 沢山の反応ありがとう! 今年はいい一年になりそうな気がするよ! 習慣化するのがいいというのはわかるけど習慣化するまでが難しい そんなブコメがあったから反応してみるよ! ...

    • 夏のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 毎月ざくざく3kgずつ体重落とすダイエット法 1011 2012/05/17 19:21 暮らし 2 40kgダイエットしました 946 ...

    • 夏のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 毎月ざくざく3kgずつ体重落とすダイエット法 1011 2012/05/17 19:21 暮らし 2 40kgダイエットしました 946 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん