2016-01-14

[]手塚治虫勘当息子(ブラックジャックより)」

★★★★☆

前置き

3巻9話。

あらすじ

雪で列車が動かなくなり、

BJは村はずれでおばあさんが一人でやっている民宿に泊めてもらうことにする。

おばあさんは、自分還暦祝いに息子が3人戻ってくると話すが、

3人とも戻ってこない。

夜も更けた頃、勘当した四男が戻ってくる。

おばあさんが急に体調を崩す。

母親を治したいのがきっかけで医者になった四男は、

おばあさんを虫垂炎と診断するが、

BJは移動盲腸だと言い、自分に手術をさせろと言う。

手術後、四男とおばあさんは和解し、

四男は民宿開業することになる。

感想

くぅ~っ!!

久しぶりにシビレ!!!

いいね!

人情味あふれるBJ!!!

この話もなんとなく覚えてた!

ピノコor印象に残ったセリフなど

あんまりムチャ飲みしなさんなよ おっかさん

いいか……! 文句をいわず 私のやることを よく見てろ!

やらせなきゃあ 損だぜ

なにしろ 私がタダで手術するのは めったにないことなんだ

虫垂だの 農家の四男坊なんてのは やたらに切っちまって いいもんじゃないだろう

ブラックジャック先生! あ…もう いない

長居したって 一文にも ならんから

ランキング 

1.ときには真珠のように

古和医院

ピノコラブストーリー

ピノコ愛してる

六等星

二度死んだ少年

コマドリ少年

勘当息子

焼け焦げた人形

アリの足

はるかなる国から

えらばれたマスク

友よいずこ

めぐり会い

白いライオン

シャチの詩

つの

幸運な男

上と下

なんという舌

の子を殺すな!

閉ざされた三人

報復

目撃者

ある教師と生徒

万引き

タイムアウト

奇胎

からだが石に…

ダーティー・ジャック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん