2016-01-14

地理記号を一部変えるという話

http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/1601/13/l_sk_map_03.jpg

昔若かりし頃、とある端末のピクトグラム担当するディレクタ仕事をしていた。

実際にはそれだけが仕事ではなく、別のこともしているのだけど、表に見える部分の調整でかなり頭をひねりながら、外国人でも使えるようなデザインにしたりなど頭をひねっていたのを思い出した。

検討委員がどなたがしているのかは分からないし、たぶん官僚情報を入れているとは思うが、基本的日本にはなくて観光先進国他国で使われている標準的デザインをそのまま持ってきたほうが、簡単だとは思うが。

温泉マークだけみて、うる星やつらは正しかったんだなと。それだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん