2016-01-12

ネトウヨが認めることが出来ない不都合な真実

日本で一番生産量の多い漬物キムチという現実

漬物類の国内生産量(単位t)

塩漬け

 梅干・梅漬    26,699

 その他の塩漬   73,692

酢漬け類      70,599 (らっきょう漬、しょうが漬、その他)

浅漬類       118,391

糠漬け類      50,493

醤油漬け

 福神漬      57,868

 野菜刻み漬け   44,222

 キムチ      196,396

粕漬け類      25,148(奈良漬、わさび漬、その他)

味噌漬け類      5,802

一般社団法人食品需給研究センター調べ食品生産流通統計より

http://www.fmric.or.jp/stat/seizou_hinmoku/seizou07-11.pdf

http://www.fmric.or.jp/stat/stat.html

キムチなんて誰も食べてない!全く売れてない!というネトウヨは目を逸らすことしか出来ない

  • 実際ビールによし、ご飯によし、料理への応用の幅も広く炒めてよし、鍋でもよしで 日本の漬物どもよりはるかに優れてるよね。

  • 生産量と売上は別じゃね?

  • 映画も家電もコンピュータも韓国に抜かれたけど、なぜかキムチだけ日本産が韓国産を超えてしまって今や来日する韓国人の人気土産となった現状ネトウヨにはつらすぎるだろうな ニー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん