2016-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20160110210820

実はハイコンテクストだったんだよ!と後付けで穴を塞ぐとは、

まだ恥を上塗りするか。

小学生の戯言じゃあるまいし…

記事への反応 -
  • 昨今の「東京で消耗してないで地方へ行こう」に、昨年末から地方から東京に引っ越してきた私からあるある言いたい。あと地方にiターンを無責任にそそのかしてる人達に。優秀な人...

    • 「あるある言いたい」って何?頭悪いんだろうなーと思いました。

      • 実はハイコンテクストだったんだよ!と後付けで穴を塞ぐとは、 まだ恥を上塗りするか。 小学生の戯言じゃあるまいし…

      • これは恥ずかしい。 まずはググるくらいしてから、という好例だ。

        • 横だけど、そんな恥ずかしいことなのか? 何年か前から「あるある言いたい」とかホント別におもしろくもないのにどっかの芸人のネタだからって使うヤツがいっぱいいるから知ること...

          • はたからみたらどっちもどっちだ。

          • 知らないことが恥ずかしいんじゃなくて、違和感のある文言があった時に、 それが自分の知らない何らかの文脈から出ているのではないかという疑いを持たずに 安易に相手の能力の低さ...

            • 違和感をのある文にみえる時点でネタのチョイスを間違ってるとも言える気がするけど、まあそうだな。個人的に「あるある言いたい」のネタが好きじゃないから嚙みついたというのも...

      • 追記が長くなったので告知の意味も込めてトラバします。

    • 確かに物的には寂れまくりだけど、ストレスは一番少ないよ、生まれ育った地元だもん。 実際に30代半ばでUターンして、増田のいうようにあらゆることの寂れ具合に愕然とした。 収入減...

      • 東京がストレスフルで、地方がストレスフリーって本当に? 旅行ならどこでもいいところなんだろうけどね。 うちの町では、もう貧乏人が足の引っ張り合いだよ。

        • 家族だったり地元の友達だったりが好きな人間からすると、地元を出ることで彼らと気軽に会えない事がストレスになるんだよ。 俺は別に親の事をそこまで好きってわけじゃないから同...

          • 『家族だったり地元の友達だったりが好きな人間からすると、地元を出ることで彼らと気軽に会えない事がストレスになるんだよ。』 いいなぁ。こっちはもう地元にクズしか残ってない...

            • そういうのって地方都市じゃなくて川崎の池上とかそのへんのイメージがある。

              • 関東圏なら、別に引っ越しする必要もなかったし、通勤できたね。 まぁ関西圏です。そんなに田舎ってほどでもないけど、近所にはローソンが一つ。 繰り返すけど、場所に不満がある...

              • 関東圏なら、別に引っ越しする必要もなかったし、通勤できたね。 まぁ関西圏です。そんなに田舎ってほどでもないけど、近所にはローソンが一つ。 繰り返すけど、場所に不満がある...

              • 企業城下町って知ってる? まあ川崎もそうだが 地方つっても山と畑ばっかじゃねーから

        • 都会も田舎も大概は足の引っ張り合いだよ…。 皆口にしないだけで他人の幸福は妬ましいし他人の不幸は嬉しいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん