2016-01-10

同期が本社に戻された

3カ月の研修で、やたらと「女だから~」とか「これだから女は~」と口にする同期Aがいた。

同期の中で紅一点の私は、Aによく標的にされた。

Aは現場研修の時には、「コイツ使えないでしょ」と現場の人に言ってまわるわ、留学経験がある私に、「英語が喋れても使えないやつは使えない」と言ってみたり、とにかくすごかった。

Aの話題ワンパターンで、「女sageage」みたいな、そんな話の流れしかできない。

ネットだけじゃなくて、リアルにもこんなに男尊女卑あっぴるする人いるんだ…、と軽くひいたけど、話が通じないので結局あんまり相手にしなかった。

研修が終わり、Aと私は、営業マンとして地方営業所に配属になった。

配属間際Aから営業で使えないと本社に戻されるらしい」とかなんとかいってきたけど、「戻されないようにするわ―」と軽くあしらって別れた。

配属された営業所では、ラッキーが重なって自分の力量以上に評価された。大変なことも多いけど、仕事楽しい

そんな日々のなか、数カ月後、Aは本社に戻るらしいと聞いた。「使えないから、戻された」とのもっぱらの噂。

多分、お局さんたちに色々いったんだろうなぁ…。なんせ、うち会社営業はお局さんに気に入られないとできない仕事が山ほどあるからだ。

お局さんから嫌われると、自動的営業として終わる。

正直「立てたフラグ自分で取りに行かなくても…」とびっくりしたものの、色々言われてきたのもあって少しスッキリした。

最近彼に理由があって電話したら、相変わらず「女営業からお客さんも甘いんだ」とかなんとか言ってきたので、あんまり考え方はかわってないみたい。

イザコザもあるだろうに、早く気付けばいいけどなぁ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん