2016-01-09

1回も失敗できない世間というもの

ベッキー不倫ニュースで思う

ベッキーは今までスキャンダルもほぼなかったし、売ってるイメージを横にしても、まあ真面目な子なんじゃないかと思う

でも1度、既婚者に手を出したとなったら、イメージはガタ落ちだ

30年真面目にやってきたとしても、1回でおしまい

そういうのが息苦しい

けどまあ世間はそんなもんだということ自体否定しない

大勢いる人間の1人1人の人生歴史をいちいち慮ってやるほど世間の人はヒマじゃないから

はいえ、一生マジメにやってくのは疲れるし、1度間違えたらそれまでの積み重ねがパアになるようなハイリスクキャラもイヤだ

適当に失敗してもやってけそうな中途半端でつぶしがきくキャラを目指したいと思う

追記

失敗が言葉として違うなら間違いとか、過ちとか。

あとベッキー話に限らず、世間は一度ついた評価は変わらないよなーと思っての話でした。

追々記

主旨としては清廉潔白完全無欠なキャラだと1度で再起不能なっちゃう、

いいかげんなキャラのが起き上がりやすいし生きやすいんじゃないかな、とかそんなところです。

不倫擁護ではないですよ、念のため。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん