2016-01-08

今まで実践したダイエットを年齢別に紹介

おはよ!意識高い増田だよ!

あんまり歓迎されてない気もするけど気のせいだよね!

今回は今までに実践したダイエットを紹介するよ!

もともと僕は身長170cmで85kgのおデブちゃんだったんだ。

でも、それからダイエットを繰り返し成功させて今では65kgをキープしているよ!

大きく分けて10kgのダイエットに3回成功しているから、それぞれのやり方と年齢を書くから参考にしてね!

25歳、85kg→75kg、ビール・揚げ物禁止ダイエット

高校卒業までスポーツをやっていたけど大学に進んで飲み歩くようになってあっという間に10kg以上太ったよ。

そのまま社会に出て営業職についたけどその時に人生最大体重85kgを記録したよ!

仕事が終わるのは22時近く。

その後晩ごはんがてら飲みに行って、家に帰って寝る生活

このままじゃやばいと思って一念発起。

といってもこの時のダイエット人生で1番楽なダイエットだったよ。

その内容は、仕事終わりの飲み方を変えたというだけのものだよ。

ビール→ウーロン割

・揚げ物→お新香。焼き魚

もともと朝ごはんは食べてなかったし、お昼も走り回ってて大して食べないことが多かったから1日の栄養摂取ほとんどが夜。

この頃はまだスポーツをしていたころの体力の名残もあったか半年もすれば10kg落ちんだ。

だけど、それ以上は同じ生活をしていても全く落ちなくなったよ。

まり、その生活習慣によってもたらされる体重は75kgだったということになるね。

1回目のリバウンド、75kg→80kg

その後更に仕事デスマーチ化することで日々のストレスが全て食欲に回ったよ。

そうしたら80kgまでリバウンドしてしまったんだ。

ストレスを貯める→飲み過ぎる→体が重い→仕事に影響が出る→ストレスが溜まる

ちょっとした悪循環だね!

29歳、80kg→70kg、プリンダイエット

身体が少しずつ衰えを見せる中、来年で30歳になるって思ったら今が痩せる最後のチャンスなきがしたよ。

そんな時、仕事中に倒れて1週間ほど寝こむことになるんだけど、そのうち3日くらいは何も食べられない日が続いたんだ。

病み上がりにもおかゆとか煮込んだうどんくらいしか食べられなくて、とにかく胃袋が小さくなった気がしたんだ。

正直、チャンス!って思ったね!

仕事中に倒れたのがよかったのか、上司が急に協力的になって仕事量が激減したか時間的に余裕もできたよ!

その頃から朝昼も食べるようにして、その代わりに夜食プリン一個にしたんだ。

プリンって驚くくらい満足感があって、しかコンビニにいけば色々な種類のプリンがあるから飽きないんだよ!

もし物足りなくなったらナッツを少し頬張ってしのいだよ。

というわけでその頃の食生活

・朝→オニギリorパン1個

・昼→お弁当(ご飯は半分残す)

・夜→プリン一個。物足りなくなったらナッツを少量

この時は急激に体重が落ちて、3ヶ月で10kg近く落ちたよ。

いわゆる過酷な食事制限ダイエット状態だね。

軽度の鬱と2回目のリバウンド。70kg→75kg

この頃、ふと気が付くとネガティブなことばかり考えている自分がいたよ。

何をしても無気力。何かに取り掛かろうと言う気が全く起きなかったよ。

というかはっきり言って毎日死ぬことばかり考えていたんだ。

せっかく痩せたのにどうしてこんなに喜べないのか不思議だよね。

どうやらなにか良くないことが起きていると思い始めて、まずは夜食普通に食べるようにしたよ。

そうしたら鬱な感覚はなくなっていったんだけど、食べることの喜びが大きすぎてどうしても食べ過ぎてしまう日が続いてしまったんだ。

気づいたら1年近くかけて5kgもリバウンドしていることに気がついたよ!

この時、無理な食事制限ダイエットは悪影響が強すぎるとわかったんだ。

33歳、75kg→65kg、生活習慣革命ダイエット

これが前回書いた通りの内容だよ。

もともとスポーツをやっていたか筋肉を落とすことはずっと怖かったんだ。

だけど、そのことにこだわることが今以上に体重を落とせない理由だとしたら、それは潔く捨てるべき価値観なんだよね。

今年こそ10kg痩せたいあなたに贈るダイエット成功たった一つのコツ

からここに書かれた内容には「近道」がないんだ。

今までの経験で失敗してきたことを修正した、今できるベストダイエット方法からね!

なんで痩せたいの?

そういえばこんな大切なことを書くのを忘れていたよ!

僕が痩せたい理由

それは単純!ヘルニア悪化たからだよ!

大学在学中に発症してからもう20年近く付き合っている腰痛

これでもかってほど沢山の医者を回っても一向に良くなる気配がなく、とうとう外科手術まで決意したんだ。

いざ腰痛権威と呼ばれるお医者さんへの紹介状まで書いてもらって診察しに行ったら、診察にさんざん待たされた挙句門前払いされたんだ。

もう自分は辛くて仕方ないけど、それってつまりひどい人に比べれば大したことないってことだろ?

から自分で何とかするしかない。

痛いとか言ってるくらいなら、とにかく1番負担になる体重をおとさなきゃって思ったんだ。

みんなはなんで痩せたいんだろ。

しかしたらそれをはっきりさせることが1番の近道かもしれないね

もう週末だから、来週はダイエット腰痛効果のあるウォーキングのやり方でも書くよ!

またね!

記事への反応 -
  • ご挨拶 おけおめ! 今年はじめての増田だよ! みんな今年の目標は立てた? いつでも目標達成出来てしまう人には全く役にたたない内容だよ! どうしても途中でくじてけしまう人にはも...

    • おはよ! 意識高い増田だよ! そう呼ばれてるけどあんまり褒められてる気がしないのはなんでなんだい? ところで今年の目標は決まった? ダイエットにしたっていう人に少し役に立つ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160105110125 ということを自分なりに分析して書けば 少しはいくなるかもしれない。 丸呑みはすべて失敗する。

    • 沢山の反応ありがとう! 今年はいい一年になりそうな気がするよ! 習慣化するのがいいというのはわかるけど習慣化するまでが難しい そんなブコメがあったから反応してみるよ! ...

    • 夏のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 毎月ざくざく3kgずつ体重落とすダイエット法 1011 2012/05/17 19:21 暮らし 2 40kgダイエットしました 946 ...

    • 夏のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 毎月ざくざく3kgずつ体重落とすダイエット法 1011 2012/05/17 19:21 暮らし 2 40kgダイエットしました 946 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん