2016-01-06

レコードって音良いの?

レコードを聴いたことないので分からないんだけど、

音良いって言うけど

本当に音良いの?

原音そのままでmp3とかみたいに圧縮してないとかって言う理屈はなんとなく分かるんだけど

はたしてゆとりがそれを聞いても、

良い音と感じられるのか謎。

もはやピュアオーディオ老害の域かと思う。

レコードが音が良いって

思い出補正が入ってるのがほとんどだと思うし。

効率じゃないの?とも思う。

  • 実家にレコードがあるので聞いてみましたが、レコードはレコードらしい音がします。 レコードらしい音が良い音かどうかは別問題かなって思います。

  • MP3とレコードの音を聞き分けできないバカはいないと思うぜ。 5000円のイヤホンと1万円のイヤホンくらいは違う。 今時だとわざわざレコードでかける場所ってそれなりに音響がしっか...

    • いちいち自分の趣味を肯定するのにしょーもない人生哲学を持ち出さずにいられないんだから 音楽好きはクズなんだなってよくわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん