2016-01-05

お守りくれるひと何なの

お守り、お札、破魔矢とか、ああいうたぐいのグッズをもってくるひとなんなの。

正直迷惑

ゴミ箱に捨てられないし。

お焚き上げで神社に返すのって初詣ときしかないでしょ。

1年に1回しか捨てる機会がないって物ってひどすぎでしょ。

埋立ゴミでも月2回は捨てられるのに。

今年も初詣でおふだを返し忘れて、1年間保管期間追加になってしまった。

お願いだから、このたぐいのものプレゼントするのやめて。

気持ちだけ受け取るからブツは持ち帰って欲しい。

  • > お焚き上げで神社に返すのって初詣のときしかないでしょ。 大きめの神社なら、古札納所で日中ならいつでも返せるよね

  • うちの近所の典型的な田舎の小さな正月とお祭りの時くらいしか人が集まらないような神社でも、いつでも破魔矢とかお守りとか集めてるそれこそゴミ箱みたいな箱があるけど。

  • 元増田だけど、 まず今住んでる市に神社がないのよ。新興市だからかもしれんが。 今日、どうしてもお札を納めたくて、隣の市で1番大きい神社行ったけど、 古札受け取るのは正月三が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん