2016-01-04

2016-01-03

日記を書く」ということは一種精神安定のためだと個人的には思っています

今年が自分にとって良い年であってほしいから、記録していきます

はてな記法初挑戦なので使い方間違ってる気がする)

ただの一般人コスプレをしたダメ人間なので気にしないでください。

=====

今年の目標とか、やりたいこと。


転職したい。

現職が嫌いではないです。

ですが、ワークライフバランスが崩れているのも現実です。

急激に食欲と睡眠欲が増加する、体調を崩しがちになる、突発性難聴みたいな症状がでる等、

主にストレスが原因なんだろうけど、それをなくすためには転職しかないのかな、と思っています

うまくいくかは別として、有給消化はしたいなーと思う日々。

現在抱えている問題が解決しなかったら辞めるつもりです。

(その問題等はやめたら書くかもしれない)

体調管理を心がけたい。

↑の影響が多くあるのですが、不健康自分が気に食わない。

気に食わないというか、今まで自分が出来ていた事が、色々と出来なくなっていく自分に苛つきたくない。ストレス溜まるし。

腰痛とか、足のむくみとか、解消したいことはたくさんあるのですが、

まずは体調のせいで自分休みの日を寝て過ごす日をなくしたい、というのが第一目標です。

本当は女子力高い人みたいに「毎日ヨガする!」とか宣言すべきなのかもしれないのですけど、

まずはマイナスゼロに戻す作業をせねばならぬのじゃ…

断捨離・大切なものを手元に残す。

2015年年末に、数年使っていた机を捨てました。

使っていた、というより、使いこなせていなかった、というのが正しいです。

今更ですが、その机をただの置き場にしていた状態だったので、なんとかせねば、と思って捨てました。

まずはお部屋に物がありすぎてゴチャゴチャしているのをなんとかします…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん