2016-01-01

明けました

新年ですね。今年の干支が分かってないくらいに関心がありません。TVも見ないしニュースほとんど見ないからでしょう。昔から自分は世の中への関心が薄いと思ってましたが、30を超えてさらにその傾向が強くなっています。それじゃダメでしょーって世間の声が聞こえてきそうですが、案外そんなこともないのかも。そうだといいな。いやまあ他人のことを気にするのはよしましょう。なんかもう他人の目とか気にして生きていくの嫌になりましたから。そういうことを気にしないで生きていけるようになりたいっす。切実にそう思う。

2016年干支を調べてみたら猿のようですね。そうか去年は羊だったか。そうだった気がする。でも干支って正直どうでもよくない?気にするのって新年ときだけだよね。おっとまた他人の考えを気にしている。考えない考えない。もう2時過ぎてっからね。良い子はもう寝ないとだよ。あーなんかいーことあるといーなー今年。どんどん自分勝手というか適当になっていくけど、きっと人間なんてそんなものなのでしょう。細かいこと気にせずに好きに生きたらいいと思うんだ。あ、自分に言ってますよ。ここはチラシの裏からね。考えを整理するために書いてますWebに残すと後から見返すの楽ですよね。他人にも見られちゃいますけどそれも別にいっかなーって思う。たぶん私と同じような考え方をしてる人もそれなりにいらっしゃるでしょう。そんな方々がもしかしたら私のこのチラ裏を見かけることがあるかもしれません。そしてあーうんそーだねーってちょっと気が楽になったりすることもあるかもしれない。そうなったらね、いいよね。他人との繋がりはそんなもんでいいと思うよ。健康で生きていける間はほんとそんなもんでいいと思う。

友人とか家族とか恋人とか同僚とか、人間関係って色々めんどくさい。作るのも壊すのも維持するのもめんどくさい。生きていると勝手にできていっちゃうんだけどさ、ないとたしかに困るんだどさ、めんどくさいよね。飲み会とか嫌いだよ。内向的というか、引きこもり気質なんだろうな。今の仕事つかれたよ。もっと別のことして生きていきたい。年末年始にそのことについて考えを巡らすつもりだったけど、ゲームしたり本読んだり好きなことしてたら新年明けちゃいました。外にも必要最低限しか出てないし。自堕落ダメだなとも思うけど、自分がやりたいようにやるとこうなっちゃうんだよな。元々の気質に加えて、今たぶんそんな時期なんだろうな。疲れてるのかもしれん。

かいってるうちに3時になっちゃうね。もう寝よねよ。ちょっと書いたら少しスッキリたからもうこれ消そうかなと思ったけどせっかくだから残しておこう。後で読み返してうわーってなったら消そう。そのぐらい気楽に考えてこう。Web日記を残すのは頭おかしい、露出狂だ、って大学ときにたしか法律講義先生が言ってたな。でもいいんだ。自分がその時々でいいと思ったことをやってくよ。おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん