2015-12-31

比企谷八幡ファフナー総士が少し似てた

なんというか、自分に罪をおっかぶせて、自分を恨むなら俺を恨めって仕向けるようなとこ。


ファフナーEXODUSじゃなくて、一期の9話の甲洋が駄目になって、17分くらいに、医務室で集まっているところ、


かずき、まや、さくらが、俺のせいで私のせいで、甲洋が。。。ってなってるところに、

酷い言葉を使ってるところ。


責める相手がいれば自分を責めなくなる、と思ったのか

自分への怒りで少しでも皆が立ち直るなら、と思ったのか


比企谷八幡ってちょいとあり得ないキャラ設定だと思ったら、他にもいたのね。まあ、ファフナーは極限での生きるか死ぬかみたいな状況だから、まあ単純に比較はできないけども。

比企谷の場合は、他のキャラ説明させたり、責めることで、こういう行動に出ましたよって説明されるんだけど、

そこまでファフナーでは説明されないから、、不憫だなあと。視聴者にも伝わっていないかも。まあ、一期の前半は全体的に説明不足なんだけど。


不器用さの描写が上手いのは後半からだしな。それまでは描写が少なすぎて分かりづらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん