2015-12-29

社長から就業時間外は自宅待機の時間だろと怒鳴られる

昨日仕事納めがあり、年末年始休みということで実家に帰るために空港へ向かっていたら社長から電話

俺は別に社長の直属じゃないし社長に近い地位にいるわけでもない。

社長「今から会社に来い」

俺「えっ今実家に帰る途中なんですが」

社長「なんでだ!?就業時間以外は自宅待機に決まってるだろ。なんで勝手に動いているんだよ!?

俺「他の社員もみんな帰郷とか旅行とかしてるはずですが、、、」

社長「他は他、お前はお前だ。俺が呼んだら24時間365日すぐ駆けつけろ!いいな?

俺「とりあえず上司相談していいですか?」

社長「やめろ、こんなこと言わなくてもいい。他の社員にも言うんじゃないぞ」

俺「あのもうすぐ飛行機なんですが、どうしたらいいでしょうか」

社長「わかった。今日しょうがない。だがこれから勝手に遠方に行くことは許さん。

お前はずっと俺のそばにいればいいんだ!」

これで電話を切られた。

昼間あった釣りなしの実話なんだけど、どうしたらいいんだろう。

社長キモいんだけど、うちは業界ではわりと大手だし、

再就職とか大変だからやめる勇気が出ない。

ちなみに社長は孫がいる70手前のおじいちゃん。俺は32のおっさん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん