2015-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20151222161951

「とりあえず人気のものを読みたい」ならホッテントリなりランキングなりを見ればいい。

もっとのものを読みたい」と思うなら自分で探せばいい。

おまえが言ってるのは実質的に「人気のものを読みたいけどいま人気になっているものは読みたくない」というワガママしかない。

この世には、人気のものを大雑把に纏めて提示するか、不人気のものの中から細かく探す手段提供するか、いずれかの仕組みしかない。

ランキングに不満を持ったなら、それはランキングから卒業するときが来たということだ。

記事への反応 -
  • カテゴリに対する不満とかランキングシステムに対する不満とかに対して 「自分で検索して探せばいいじゃん」 とか言う人がいるんだけど、ランキングの仕組みやカテゴリ分けそのも...

    • 「とりあえず人気のものを読みたい」ならホッテントリなりランキングなりを見ればいい。 「もっと別のものを読みたい」と思うなら自分で探せばいい。 おまえが言ってるのは実質的に...

      • 元増田だけど、やっぱ議論の軸がずれてるな。 俺はキーワードもつかって検索するし自分の好きなジャンルも見つけれる。 俺はランキングのシステムによって形成されるコンテンツ多様...

        • おまえが求めてるのは「ランキングだけどランキングではないもの」であって、そんなものは存在しないと言っている。 ランキングの影響が大きすぎるから、ランキングを変えればコミ...

    • あれはどういう意図で言ってんの? その人の使い方では問題ないという事から出る言葉なのでは 自分の場合だけど、好きなのがマイナージャンルなのでサイト全体の雰囲気とは無縁...

    • 文句言うなら自分で探せと言う人たちはこうだぞ ✕バカな俺達にとって有利なまま、好きにさせろ!使わせろ! ○どうせバカはいくらでも湧いてくるし運営も対応してくれないから諦め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん