2015-12-18

源の典侍について母親と話したんだが

源氏物語ヒロインの一人で、女性平均寿命27の時代に年齢は60才手前で仕事は有能でセンスも良いが大変色好みな老女、日本一の美形光源氏とその親友のこれまた美形なプレイボーイ頭の中将に目をつけて二人と寝るわけだが、紫式部の小姑がモデルと言われてるだけあり、若作りな男好き老女は滑稽に描写される道化役だ。

母親はこんなみっともない女は嫌だわーと言うのだが、私的には老女になって有能に仕事をこなし、超美形二人とやれた彼女はかなり羨ましい。

いやだって生きてるのが化け物みたいな年で当代一の20美青年二人を食えるんだよありがたいやん、しかもそれ許容して彼女を愛する恋人まで居るんだよ羨ましい。

あの作品では珍しい光源氏相手に余裕を持った恋を楽しめる女だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん