2015-12-18

ライブでのるのが恥ずかしい

昔、何回かコンサートに行ったことがある。音楽に乗るがとても恥ずかしかった。皆の一体感についていけなくて。

今でもその時の恥ずかしさを思い出してしまい、ライブとか夏フェスとか誘われても断ってしまう。

皆どうやって乗り越えたのだろうか。恥ずかしいのだけど。

  • アニクラに行くといいよ 皆好き勝手曲聞いて暴れまわってるから ある意味一体感あると言ってもいいけど

  • もうねー、座ってますね。業界人みたいな顔して。

  • きついこと言うようだけど、ライブに来ている人はあなたのことは見てないよ。 みんなはステージを見ているので、恥ずかしくないから思うがまま楽しんだ方がいいと思う。

  • 初めていったライブで乗らないことを直後に本人のラジオで(もちろん名指しではないけど)非難されたから ああいう場所は自分には無関係な場所なんだなって思って行かなくなった

  • わかる。 ステージにいる側の人は棒立ちになっているオーディエンスが見えると、がっかりしたり反省材料にしたりするという話を聞いてからは ちょっと恥ずかしいけど、マナーだと思...

    • 「みなさんよく乗れますね。私が他の人のライブ行っても棒立ちで何していいかわからないのに」 って言ってたアーティストさん知ってる。

  • JAZZならどんなに激しい曲でも、座って聴いてる人しかいないのでオススメです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん