2015-12-18

世界一周が大好きな意識高いブロガーは使えない海外旅行で使える弱冠の技

少しだけ旅行中に気分よくなれるように。世界一周が大好きな意識高いブロガーあんまり知らない、出張族の技を幾つか教えよう。なぜならああいう連中が出張族は一番嫌いな連中なんだ。世界一周しても何も得られるものはない。短期の語学留学のほうが遥かにマシだ。

じゃあいこうか。

1 イミグレに並ぶ列の選択

一番はじの列にしよう。混みだすと、大抵横を明けてくれる。ただ最近フォーク式も増えたかあんまりメリットもなくなりつつあるけど

2 A340の席の配置に気をつけよう

A340は大抵、2-4-2の配置だ。気をつけたいのは窓が好きだからといって窓を選ぶと大抵埋まってしまうから注意だ。なぜなら二人組の旅行が多いからだ。だからA340の時は中の席が意外とあくのでソッチを取ると列独占とかできちゃうゾ。

3 大学生でも無い限り、たか日本円で500円をケチるのは辞めよう

みっともないとかそういう理由じゃない。トラブルに巻き込まれるのを防ぐためだ。少なくともリーズナブルに金払いのいいやつである限り、待遇はいからだ。

4 カード付帯の旅行保険には期待しない

条件がつく場合が多いからだ。何も考えずに入ってしまうほうが24時間現地通訳サポートもあるところもあるぞ。

5 僻地空港でトラブったら

一緒に乗っている気の強い外人のオバサンにまず相談しよう。大抵、彼女たちは突破口を切り開いてくれる。

6 下手な英語を使うより日本語を使え

英語が下手でうまく使えずに無言でいるより、日本語を恥ずかしがらずにガンガン使うほうが、意思表示として分かりやすいんだ。恥ずかしがらずにどんどん使おう。

7 マイレージは3-5年プランで取得を考えよう。

マイレージは意外と仕組みが変わりやすく、今良くても来年はその仕組がないなんて事はザラだ。その会社の傾向などを調べつつ適切なものを選択しよう

8 空港施設活用しよう

空港には思ったよりたくさんの施設があるんだ。帰ってきて気温差で体調が悪い?医務室があるぞ。直ぐに仕事に行かないと?シャワールームがある所もあるぞ。おなかが減った?空港職員も利用しているレストランだと弱冠割安だぞ。

まだまだあるけど、おもいだしたらどっかで書くかもね。バイチャ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん