2015-12-07

TOEIC新卒が600点で管理職が500点

別にTOEICの点数が人間価値を決めるわけではないということは承知していますが、ちょっと嫌なことがあった。

今勤めている企業グローバルとよく言っていて、企業理念にもそれらしいことが掲げられている。きっと多くの企業が似たような感じでしょう。

新卒入社TOEIC目標点数が600点です。これもグローバルと言っている割には低いです。これはいいしましょう。

しかし、管理職になるために必要な点数が500点と聞いてがっかりしました。おっさんらが英語できないのは知っているけれども、新入社員目標値より低いってなんですか?

何のために私は英語勉強を嫌なのにしているわけ?私は英語も含めて自分より能力が低い人間の下で働かなければならないのですか?こんな安い給料で。

耐え難い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん