2015-12-06

心療内科に行ってみたらADHDの傾向有りと診断されたよ~

世間的には高学歴と呼ばれる大学を無事卒業し4月から社会人になった俺!!


東証一部上場業界中堅上位ぐらいのそこそこ良い会社入社!!!

ウキウキルンルンの社会人生活が待っているハズがなんと!


来る日も来る日もミスばかり!「これ前言ったよね?」「なんで確認しないの?」


いやァ~~・・・元々うっかりというか、適当なところはあるとは思っていたがさすがにこれは何か障害とか?そういう奴なのか?

と思い始めて色々調べてみるとADHD注意欠陥多動性障害)という発達障害がヒット!!!


●集中出来ず、話をまともに聞けない

●部屋の片付けが出来ない

物事を後回しにしてしま

ケアレスミスが多い


みたいなこと諸々・・・


これ、俺じゃん!

さなからの俺じゃん!

部屋とかグッチャグチャだし!

机とかロッカーとかプリントでぐっちゃぐちゃ!

提出物なんかろくに出せたことが無いし!

夏休みの宿題とかギリギリになってちょっとやって半分ぐらいやらないし!

日記は最終日に全部適当に書いてるし!

話とか授業とかずっと上の空で!

算数の授業全く聞いてなくて掛け算の筆算のやり方しばらく全然からなかったし!

大学受験とき全然聞いてなくてSVOとかなんとか全く分からないまま受験終わったし!

傘を電車に置いてきたことは数えきれないレベルだし!

事務作業とかで確認何度もしてるはずなのに数字の打ち間違えとかあるし!

しっかり聞いてたはずの会議とかなんか内容全然頭に入ってないし!

なんか気づいたら頭で全く関係無いこと考えてたり!


ハァ~~~この企画商品お腹冷えなさそうだなあ~~お腹といえば腹筋だなぁ~~

マリオペイントマリオペイントのオープニングって腹筋してる人だったよね?

ウーッホッホヤッホッホ!ウーッホッホヤッホッホ!マーリオペインッ!ワッ~~~~~

そういや戸高一生って人がBGM担当してるんだっけ?そーいやどうぶつの森のけけソングって奴がマリオペイントBGMだったなあ~~~

あーなんか前そんなの2chで見たなって今会議中じゃん!


こんな思考回路やばい?やばくね?でもこんな人っていっぱいいるとは思うんだけどね・・・

ぶっちゃけ甘えって言えば甘えだとは思うんだけどねえ~~~


なんやかんやでとりあえず行動してみよう!そう思って生まれて初めて心療内科に行ってきました!!

一度目は簡単なADHDの診断アンケート、あと木の絵描かされたよ。話には聞いていたけど本当にやらされるんだね。

そんで今日二度目の通院でアンケートの結果出てきたわけよ。

アンケートの結果、点数が高ければ高いほどADHDの傾向あるらしいんだけど、14点以上なら強いADHDの傾向あるんだって

なんと俺は15点でした!やったぜ!

ADHDってのには不注意型と多動性型みたいなのがあって、その2つが併発してるのがほとんどらしいんだけど

俺は不注意型って奴の傾向が強く出てるんだって

そんで嬉しいことにADHDは薬による治療が出来るみたいで、薬もらってきました。

しかしその薬が高いのなんの!やべえよ!2週間分で4500円!しかも本格的に治療を始めるとその二倍の量が必要になるとか!

高いよォ~~~新入社員にこれはキツいっすよォ~~~・・・

でも、少しでも今の状況を改善出来るなら背に腹は代えられないのでとりあえず続けてみるゾ・・・


でもやっぱ発達障害のせいにするってなんか甘えだよなあ~~~これって結局甘えな気がするんだよなァ~~~

正直障害のせいにして仕事が出来なくて思い悩んでいる自分気持ちを楽にさせたいって部分があるんだよね。

はぁ~~~ミスばっかりで周りの人間からの信用も全く無いし俺浮いちゃっているしさあ~~~

俺頑張りたいんだよ。皆の役に立ちたいんだよ。上司とかもすっげーいい人だと思ってるしさ

俺のこと嫌っている先輩の役にも立ちたいんだよ。嫌われてるけど頑張って見返してやりたいんだよ。

でもなんかミスるんだよねェ~~~。話聞いてないでしょ?って言われるんだよなァ~~~

聞いてたはずなんだがなァァァ・・・


とりあえず!ネガティブはもう卒業だ!!薬による治療は始めたけど薬を飲んだからいいや!じゃなくて!

どうやったらミスがなくなるかも根本的に考えていこう!ポジティブに行こうぜ!俺!

必ず確認スケジュールを書いた付箋ベタ貼り、後回しにしない!ミスビビらずコミュニケーションをしっかりとる!

頑張るぞォォォ~~~!!!ADHDとしっかり向き合って、今の自分から脱却するんだ!

必ず見返してやるぞ~~~~!!!


はーうんこうんこ

  • 事務ミスするやつは低脳 はやく辞めてくれ

  • しかしその薬が高いのなんの!やべえよ!2週間分で4500円!しかも本格的に治療を始めるとその二倍の量が必要になるとか! 高いよォ~~~新入社員にこれはキツいっすよォ~~~・...

  • 一応自分も調べてみたいんだけど、ADHDに詳しい心療内科ってどうやって探した?

  • 二度と精神科なんて行くものか http://anond.hatelabo.jp/20090317143004 プリントアウトして病院に行っても http://anond.hatelabo.jp/20090611194255 自分だけで解決するのは難しいので、専門家に相談する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん