2015-12-03

左翼右翼低学歴で低収入だと言ってたけど

最近でこそネットデータ比較して右翼のほうが学歴所得も高いとかいう話も見るようになったけど

俺は昔から右翼のほうが高学歴じゃないかなって思ってたんだよね

これから書くことは感覚しかなく、根拠は俺がそう思うからしかないんだけど

なんでそう思うかって、知ってる東大生そのほか高学歴な連中がみんな右翼的だったか

右翼と言い切るのもあれだから、やんわりと「的」言っておこう

京都大学とか関西方面大学、あるいは地方旧帝大国立医学部がどうなってるのかは知らないけどね

でもよくよく考えると当然なんだよね

高学歴な連中ってなにが好きって競争から

そんで自分所属している大学自慢が大好き

所属帰属意識バリバリにあるよね

これってつまり右翼が大好きなそれなのよ

から先天的なのか後天的なのかはしらないけど

高学歴右翼的性質もつのは当然だと思うのよ

はいえ、そこはまぁ高学歴ですから、表向きけっこういい感じに隠すんですよええ

厳密なリベラルがどういうものか知らないけどね

でもまぁ2ちゃんねるとか見てくださいよ

彼らの所属自慢っていったらえげつないですよ

これが国とかになったのが右翼だとしたら、高学歴なひとこそ大好きでしょうねきっと

飲むときでもわりと天下国家語りたがるし

国際競争でかつにはとかほんといろいろなんか

ノンポリイメージとか、あるいはリベラルな感じあるのかと思ってたけど

全然そんなことないよね

それで当然学歴あるんだから所得も高いよね

僕はまぁ学歴所得もないけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん