2015-12-02

当たらなければどうということはない

anond:20151202131413

昔の軍艦は、自分の砲が当たっても、大丈夫な装甲を装備してたんじゃないか?

第二次大戦後に、航空機から爆撃・雷撃されちゃうので、「当たらなければいい」に発想転換したんだと思うぞ。

宇宙戦艦だと、無重力なわけだが、装甲で重量が増すと加速にエネルギーがいる。やはり装甲減らして「当たらなければどうということはない」って発想になるわな。

エンジンとかエネルギー炉とか弾薬とかは誘爆しないように守っといた方がいいとは思うけどな。

  • 宇宙戦艦だと、無重力なわけだが、装甲で重量が増すと加速にエネルギーがいる。やはり装甲減らして「当たらなければどうということはない」って発想になるわな。 ちょっと待って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん