2015-11-29

コミュ力高いくせに奥手

タイトル通りの人間なんです。すごく悩んでいる。

中学高校大学入学したら真っ先にクラス学科の子全員と仲良くなってるタイプだった。

サークルの先輩には一番可愛がられていたし、後輩にも一番慕われている。

大学では塾でバイトしていたんだけど、休み時間のたび、生徒たちは私の周りに集まってきた。

面接でも一度も失敗しなかったし、人見知りなんてしたことがない。

誰とでもいくらでも話せるし、話のネタは腐るほどある。

周りの人たちにはコミュ力の塊みたいな人間だと思われている。

でも、本当はすごく奥手なんだ。

いつも、よく遊びに誘ってもらっていた。誘われすぎて、自分から誘わなくて平気だから奥手なのはばれなかった。

本当は、仲良しの友達にすら、自分からメールできないくらい奥手なんだ。

好きな人ができても、絶対に好きって言えないし、彼氏ができても、その彼氏デートに誘うこともできない。

誘われ慣れしすぎてて、自分から誘って断られるのがこわいのかもしれない。

でも、なんだかんだでコミュ力だけはあるから、人気者なんだ。

人気者になりすぎてしまって、あいつは人気者だから忙しそうだな、って思われることが増えた。

から平日はよく誘われるのだけど、金曜の夜とか土曜とか、あいつ忙しそうだな、って思われている日は全く誘われない。

でも、奥手だから自分から誘えないし。

この前の誕生日も、あいつは人気者だからどこかで盛大に祝われているだろうって、みんなに思われていた。

メールメッセージプレゼントは、数え切れないほどもらったんだけど。

当日は、全然大学卒論やってました。


広く付き合いすぎたのかもしれない。

どうすればいいのかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん