2015-11-29

スバルCM炎上したやん、それで文句言った人達叩かれてるやん

旦那が冬にサーフィン始めて、行きは旦那が運転して妻子を乗せて、冬の海で旦那必死サーフィンしてるのを浜辺で妻子が見つめて、帰りは爆睡してる旦那子供を乗せて妻が運転みたいなの。

以下炎上内容

すみません。妻子勝手に連れてった挙句帰り爆睡とかデカ子どもですよ、離婚案件。せめて親子で楽しくサーフィンとかできんかったんでしょうか…

いつまでも少年」な夫を温かく見守ってね、風の甘えが透けてみえCM。どうしたこんなバカヤロウな企画が通っちゃうんだろう。

旦那趣味につきあわされて帰りは疲れた旦那と見てるだけで疲れた子供の代わりにドライバーなんて離婚もんでっせ。

何これ、今どきバカじゃない(>_<) ヨメはせいぜい趣味好きダンナ眠るためのアッシーかよ。

こう言うのって一人で行くかサーフィン趣味の仲間と行くものだと思ってた。帰りの運転手として連行される嫁、一人で留守番はさせられないから仕方なくついていく子供。着いたら着いたで波に乗るカッコ良い俺様を見てないと怒るんだろな、こう言う人は。としか見えずw

すんませんが父親だけが楽しんで、妻子をコキ使っといて勝手に「家族サービス」と思い込んでる…というDV家庭あるあるパターンが頭をよぎりました。他人相談しても最後は「少年の心を持った素敵なダンナ」で封じ込められてしまう、という薄ら寒い結末も含めて。

嫁が奴隷

こんな感じで、サーファーの嫁が初心者を一人でいかせるのは危険だしサーフィンのあとは疲れて運転させられないし私は奴隷じゃないと反発したり、男がやるなら文句言わんくせにと男が反発したりでまた波乱な訳だが。

これを見て私は純粋に、めっちゃ寒そう冬の海辺に突っ立ってるのは嫌だなぁ、凍えるし子供自分風邪ひくしあかぎれできるで、サーファースーツに放尿すると聞いたけど妻はトイレどうするんと思った。

多分これを見て素敵こんなことをやりたいなーと思う女は少ない、つまりこのCMは妻子をつれて趣味をしたいお父さんに訴えかけている。

考えてみたら車のCMはお母さん二の次でお父さんに訴えかけているものが多い、普段の買い物はおかんでも車の決定権はおとんが握ってるんやなぁとしみじみと思った。

  • いかにもなママカーならママ向けにCM打ってるよ それは男が買うような車なんじゃないの

    • そういえば軽やコンパクトは女向けが多いかも、一家の車は男や父親向けだと思う。 炎上はフォレスターな。

      • フォレスターってどんなのだっけと思うほど車の知識が無いのでググってみた これファミリーカーじゃないよね? まあCMみたいに子供1人なら何とかなるだろうけど、2人以上いたらこ...

        • 言われてみたら確かに家族で使うにはいらん機能が多い不便そうな車やな

        • 超横だけど。 俺、子供欲しくない理由いっぱいあるんだけど、そのうちの一つが「車運転したくない」なんだよなあ。 長距離運転で旅行だのレジャーだのに行かなきゃならないの凄いつ...

  • 別に炎上してない お祭り屋が、CMへのアンチ意見を大きく取り上げて、 「炎上だ!!」って点火してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん