2015-11-29

子供いらん人を説得するのは時間無駄

子供いらねー、の三十代半ば既婚だが、

いらんと言ってる人を説得するのはやめよう。

「将来誰があなたの面倒を見るの?社会に貢献してない」

と言われるが、産む気がない人間が育てた人間は多分生きるうんこ製造機の役立たずの人間になるので産まないほうが社会資本を食いつぶさないと思いますよ。

「好きな男の子供を産みたいと思うのは女の本能

とか言われるが、幼稚園生のころには子供産みたくないと思ってたからそんな本能わかりません。

「そう思わないなら、それだけ好きな男に出会ってないんだよ。」

と言われるが、子供欲しいと思ってないのにそのレベルの男を探さないでしょ。

一緒に生活して遊んでて楽しいレベルの男を中学生の頃に捕まえたのでそのまま結婚した次第。

カレー食べたいと思ってればカレー屋探すけど、カレー食べたいと思ってなければ探さないし、近くにある適当もので済ませるでしょ。

から出たくない時に何か食べたくなったら外出するけど、何でもいいやと思ったら家にあるカップラーメン食べて満足でしょ。

欲しいと思ってないのに、探すわけ無いじゃん?

水を飲む気がない馬に水を飲ませることはできないというけど、それとおんなじや。

そんな無能馬に時間かける暇あったらあなたのそばに居る本当に子供がほしいのに諸々悩みを抱えててなかなか産めないと思ってる人を支えてあげろ。

私は正社員で働いてるけど既婚女性は「一人は産めるけど二人目が産めない」ってみんな悩んでるぞ。

そういう人たちを助ける方法でも考えてやりゃいいのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん