2015-11-27

歌詞固有名詞が入ってる曲がすごく好き

待ち合わせはローソンおにぎりを2つ買って家

セブンスター香り 味わう如く季節を呼び起こす

iPhoneあかりを残して ワンルームファンタジー

めざましテレビ占い呪いを僕にかけているよ

恋してみたはいいけど 毎日プレステ

チャンネルテレ東ダンスチューンは緩やかに

あの娘がカラオケで唄ってた あの下手くそな唄 あの娘が唄うaikoが好き

10年前の僕らは胸を痛めて いとしのエリーなんて聴いてた

  • 固有名詞が入ってると無駄に妄想してしまう これ誰が許可とりにいったのかなとか 名前だすかわりにイクラお金払ったのかなとか

  • 最近の若い子にとっては"メール"は何だか古臭い堅苦しいものであって、代わりはLINEなんだよね。 「テキストメッセージでコミュニケーションをとる」こと自体が最早LINEと言わないと通...

  • anond:20151127013445より http://utaten.com/lyric/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E7%A5%A5%E5%AD%90/%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%89/

  • 九段下の駅をおりて 坂道を人の流れ追い越して行けば 黄昏時雲は赤く焼け落ちて 屋根の上に光る玉ねぎ

  • 固有名詞が入っている曲の中で傑作だと思うのが 「突き刺す12月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点」 だな これくらいの時期に百貨店入ると毎回頭の中に流れる 独り身だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん